2018 root(るーと)冬期集中授業 開校5周年記念キャンペーン実施中 | 個別指導教室root(るーと)
2018年 11月 19日 月曜日

2018 root(るーと)冬期集中授業 開校5周年記念キャンペーン実施中

 2018_winter_HP用画像_omote 2018_winter_HP用画像_ura

   「冬期集中授業」【表面】      「冬期集中授業」【裏面】

 

11月に入っても生徒のみなさんがルートに体験授業を受けに来てくれています。初めて学校以外の場所で勉強するわけですからさぞかし緊張もされていることでしょう。「当てられたらどうしよう」「解けなかったらどうしよう」etc.

「〇〇くん、こそあど言葉って知ってるよね」「そうそう、あれとかこれとかね。そう、よく知ってるね。今日はね、このこそあど言葉の使い方を知ってもらおうと思います。…」

 

こうして、生徒一人ひとりの表情から、少し緊張も解けて来たかなとか、字の書く癖からちょっと雑なところがあるなぁとかいろんなことを想像しながら言葉を投げては、言葉を返してもらいつつ、徐々に学習の中身に入っていきます。このやりとりは緊張を解く魔法のようなものです。後半には笑みすら浮かべてくれるようになるのです。

 

お子様や生徒たちはどうして勉強するのでしょう。

「分からないことが分かったらうれしくなるし、嫌だなと思っていることでも、傍に先生がいてくれて、声をかけてくれるとなぜか安心して続けられる」初めて授業を受けてくれた生徒からそう思いました。

 

「勉強が分かるし、ルートが好き」 だから勉強する  このような小学生や中学生がたくさん通ってくれています。個別指導ルートだからこそできることがあるのだと思っています。

 

 2018年個別指導教室 root(るーと)の冬期集中授業 が始まります。

まだまだ開校5周年記念キャンペーン中ですので特典やプレゼントもご用意しております。

 

まずは「お電話」または、「ホームページ」からの「お問い合わせ・お申し込み」にて「冬期集中授業受講のご相談」「無料体験授業」を随時受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

個別指導教室 root(るーと)

塾長  中野 勝也