2019 root(るーと)夏期集中授業のご案内 | 個別指導教室root(るーと)
2019年 6月 17日 月曜日

2019 root(るーと)夏期集中授業のご案内

0606_ルート_夏期講習A4チラシ_omote夏期講習(その②)

夏期集中(その1)     夏期集中(その2) 

 

先日、小学3年生から中学3年生の生徒全員に「なぜ、ルートに通っているのか」を尋ねてみる機会がありました。

小・中学生の集計結果から『BEST5』は次の通りでした。(複数回答可)

 

【小学生】:①家の人がすすめるから ②近くて便利だから ③学校の成績を上げたいから ④友達が通っているから ⑤塾で勉強しよう思ったから

中には、「字をきれいに書きたいから」、「分かりやすいから」という回答もありました。

 

【中学生】:①学校の成績を上げたいから ②家の人がすすめるから ③近くて便利だから ④勉強の仕方が分かってきたから ⑤一人ひとりに教えてくれるから 他に「自習室があるから」も多かったでした。

 

これらの回答から個別指導教室 root(るーと)が日ごろ子どもたちにとってどのような塾であるかが見えてきます。言葉にすると、

「目標を持って来ている生徒が多く、友達(兄・姉)も通っていて、近くて便利な塾」

また、

「一人ひとりに教えてくれて、勉強の仕方が分かって来て、家の人も応援してくれている塾」 ということになりましょうか。

                                                                                 私は「地域密着」という言葉をよく使います。なぜなら、「家に近い」という意味ではもちろん、「生徒との連携の深さ」、「生徒との繋がりや信頼関係の強さ」そして、「成績をUPさせ、ひいてはご家族の期待にも応えられる」という意味でも身近な存在でありたいからです。

「生徒をよく見て、良く知って、いい処方を施す」「地域密着に徹する」からこそ可能なのです。

 

『2019 個別指導教室 root(るーと) 夏期集中授業』がまもなく始まります。上記の通りご案内申し上げます。『夏期集中授業』の受講や『ご入塾』に際しご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねください。『無料体験授業』も随時受け付けております。

特に、これからが本番の『中学3年生の皆さま』については進路指導も含めいつでもご相談させていただきます。

 

それでは皆さまとお目にかかれる日を楽しみにしております。

個別指導教室 root(るーと)

塾長 中野 勝也