2020個別指導教室root(るーと)私立中学・高校/国公立高校入試結果 | 個別指導教室root(るーと)
2020年 3月 31日 火曜日

2020個別指導教室root(るーと)私立中学・高校/国公立高校入試結果

個別指導教室 root(るーと)(3/28現在)

≪私立中学

・聖心学園中英数Ⅰ類・Ⅱ類(1/1)

・天理中学(3/3)

・奈良育英中(1/1)

 

≪国立高校

・京都教育大附属高校(1/1)

 

≪私立高校

[奈良]

・天理高校Ⅱ類(2/2)

・天理高校Ⅰ類(2/2)

・橿原学院高校特進コース(1/1)

・関西中央高校進学コース(1/1)

・奈良女子高校総合進学コース(1/1)

 

[ 大阪・京都]

・近畿大学附属高校特進文理Ⅱコース(1/1)

 

≪公立高校一般・特色選抜≫

・橿原高校普通科(1/1)

・桜井高校普通科(1/1)

西の京高校普通科(1/1)

・西和青陵高校(1/1)

・磯城野高校フードデザインパティシエコース(1/1)

以上

 

 『個別指導教室 root(るーと)』では入塾試験は行っていません。いわゆる進学塾のように、一定以上の学力の生徒だけを対象に指導しているのではないのです。るーとでは小学生の低学年から基本の学習姿勢を大事にしながら指導していきます。そして、目標校が決まる受験期には、自身が持てる全ての力を結集してより高い学力へと成長していってくれています。この入試結果がこのことを物語っているのです。

 

 どの生徒も最初は『授業(解説・演習)⇒宿題⇒前時の復習』とこの学習フォームを基本としながら、その過程で、生徒の可能性を少しずつ高めていけるような指導体制を開校以来ずっと取り続けて来ました。この学習スタイルこそ『るーとの個別指導』です。教師が生徒の資質を見つけ、それを伸ばし続けることが私たちの指導だと言えます。

 

 受験期ともなると「受験の怖さ」を一瞬たりとも忘れたことはありません。だから、「その怖さを超えるだけのしっかりとした実力をつけておかなければならない」というのが私の信念です。本当に皆さんよく頑張っていただきました。そして、その気持ちが現実になった今、その喜びと途中の苦しみにも耐えて頑張ってきた実践こそが、みなさんのかけがえのない『成果』となったのです。

 

 これから全員が上級の学校に進学していきます。るーとで培ったこの自らの『成果』を踏まえ、そして、『自ら培った力』でこの世の中や科学の世界を見て、さらに進化させて行って欲しいと思っています。2020るーと卒業生全員合格おめでとうございます。 心よりお慶び申し上げます。

 

個別指導教室 root(るーと)

塾長 中野勝也